三十路の変化【10選】(30歳になったらこうなる)

30歳過ぎて変わった10のこと

ターニングポイントの30歳。

これが現実。
30になって変わったことをまとめてみました。

白髪が生えだした

何度抜いても、また同じ場所に白髪が・・・。
毛を抜くという無駄な抵抗も辞めて、

白髪を受け入れカラーリングすることにした。

ハリコシもなくなったような気がする・・・。

腰回りの肉付きがよくなった

20代の頃のくびれはどこへやら。
ゆる~いボテっとした腰回り。

下っ腹が出てきた

腰回りと同等に、
おなかの下の方に、おニクが。

デニムの上にのっかるおニク。

チヤホヤされなくなった

男性の対応が冷たい・・・。
20代の女の子に対しての態度と明らかに違う。

合コンで30代というと、
空気が固まる。
マンガの世界だけかと思ってた・・・。

加齢臭が気になる

シャワーして、朝起きると、
シャンプーの匂いにも勝る加齢臭。

毛穴が開いた

ファンデーションがひと塗りでは
キメが整わなくなった。

ファンデーションを塗ると、
毛穴が黒く溝になっているのがよくわかる。

シミが増えた

20代の頃、エステの機械で観た、
10年後の肌のモニター。

本当に現実の物になった。
あれ、ぜったい嘘だと思ってた・・・。

胃もたれがする

ちょっとの食べ過ぎ、
9時以降の食事で、
寝付けないくらいの胃もたれに
襲われる。

疲れが翌日に残る

今日の疲れは、次の日まで持ち越し。
次の日の疲れは、その次の日まで・・・。

肩こり・腰痛半端ない。

手・かかとが乾燥するようになった

よく、テレビCMで観る、かかとのひび割れ。
おばさんだな~。と思っていた肌が、

30代の私の身に襲い掛かってる!

胸にハリがなくなってくる

20代は何をしなくてもある程度ハリ・ツヤを保っていたバストが
、30代に入るとやせ細ったり、しぼんできたりと・・・

メンテナンスが必要になってきました。

豊胸手術もありかな?なんて思いますが、費用がかなりお高めです。

そこでバストアップ方法の解説サイトを見て、バストアップのマッサージを始めたところ、
チョビットだけ、ハリを取り戻せました(汗)

まとめ

20代からのあまりにも変化に、
現実を受け入れるまで時間が
かかる事でしょう。。。

しかし、これが現実。
20代の頃とは明らかに違うのです。

衰えていくのです。
キレイに年を取るためにも、
現実と向き合い、
自分をいたわり磨いてあげましょうね。